あなたの子どもがおむつモデルに?

【キミに決めた!】子どもの歯磨きは、ピカチュウにお任せ!【効果バツグン】

【追記】2020/01/03

f:id:okan-no-seicho:20200103010515p:plain

「子どもがだらだらと歯磨きをする」

「歯磨きを嫌がってしてくれない!」

「毎日、早くしてと言っている」

 

 

そんな我が家は、長女に電動歯ブラシの購入を決めました。

 

2019年の2月に発売され話題になった、こちらです!

 

 

 5月に購入し、大活躍していますので、感想をまとめてみました。

 

目次

キミに決めた理由

 

長女のだらだら歯磨きを解消するためです。

 

それまでは一般的な歯ブラシを使用していたのですが、ひたすらだらだらと歯ブラシを咥え、時間がかかる割にきちんと歯磨きができていませんでした。

 

逐一声をかけないと磨くことができず、朝の忙しい時間にはそれがとてもストレスでした。

 

この歯ブラシはウェブコンテンツを使用して2分間歯を磨くという点に惹かれ、購入を決意しました。

 

そして、ちょうど長女にピカチュウブームが来ていたので、長女も購入に乗り気でした。

 

おすすめポイント

 

  • 時間が決まっているので歯をだらだらと磨くことがない

 

歯を磨く時間は2分間です。

 

2分経つと本体がバイブレーションで教えてくれます。

 

時間が決まっているので、だらだら歯磨きがなくなりました

 

たまにぼけ~っとしていても、こちらから「もう時間になったよね」と声をかけることができます。

 

  • ウェブコンテンツで、より便利で楽しい

 

ウェブコンテンツに登録すれば、よりきれいに、楽しく歯が磨けます。

 

まず、ナビ表示。

 

30秒ごとに磨く位置を右上、左上…とナビで教えてくれます。

 

ナビの見方を教えれば、4歳でも見ながら磨けました。

 

歯磨き中は画面に隠れているポケモンがちょっとずつ出てきて、ワクワクします。

 

時間になると、隠れていたポケモンが出てきて、サトシたちが頑張ったね!と褒めてくれて歯磨き完了!

 

私たち夫婦は金銀世代なので、「なんじゃこれ!?」というポケモンも沢山出てきますが…

 

10回歯磨きをすると、プレゼントでポケモンが出てきます。

 

「あと○回」というナビも継続の意欲が高まるようです。

 

そして、期間限定で出てくるポケモンも…

 

今年の夏はミュウツー

 

今はヒバニー出てきます。

 

期間限定ポケモンは、出る頻度が高く、しつこめですwww 

 

けれど、標準で出てくるポケモンは静止画ですが、期間限定ポケモンは動くんです!

 

  • 充電式で手軽

 

歯磨きが終われば、自分でうがいして充電器に戻します。

 

煩わしい電池交換がいりません。

 

  • 30日以内、全額返金保証キャンペーン

 

 

これがあるから、嫌がったら返せばいい!くらいの感覚で始められました。

 

結局、ずっと使っているんですけどね。

 

いまいちポイント

 

  • ウェブコンテンツのエラーが多い

 

ウェブコンテンツのエラーが多いです。

 

途中で変な操作をうっかりすると、はい、終了…

 

ウェブコンテンツは朝と夜それぞれ1度しか歯磨きできないので、長女はがっかりです。

 

「朝の歯磨きは終わったよ!」と表示されてしまいます。

 

人の登録が出来るのですが、我が家では長女アカウントを2つ作成し、1つが使えなくなった時、もう1つのアカウントで歯を磨いています。

 

システム自体のエラーでない限り、これで対応できます。

 

プレゼントもらえる日だった時はさすがにショックを受けていますが…

 

  • 前歯に挟まったものは取りづらい

 

前歯に挟まった繊維質なものはナビ通り動かすだけでは取りにくいです。

 

肉などはよく歯の隙間に挟まっています。

 

仕上げに丁寧に見ないといけません。

 

  • 替えの歯ブラシが高い

 

1番のネック。

 

純正の替えブラシが高い!!!

 

3ヶ月に1回程度の交換が推奨されていますが、これがまぁ、高いんです。

 

なので、我が家は互換性のある別の替えブラシを購入します。

 

 

 コスパもよく、使用感も問題なさそうです。

 

ピカチュウがいない&色がネックですが、ウェブコンテンツを使っていれば替えブラシにピカチュウいないのは気になりません!

 

いっそのこと、シールでもはればいいのでは!?

 

実は本体にピカチュウはいないので、互換替えブラシを使うと全くポケモン関係ないただの派手な電動歯ブラシになるのですが…

 

今後追加してほしい機能 

 

 

ポケモンをゲットするならやっぱり図鑑は必須ですよね!

 

しかも、出てきたポケモンは画像のみで名前がわかりません。

 

子どもの質問に答えられません。

 

何度も言いますが、金銀世代なので…

実は、ブラック・パールもしましたが…ポケモンの増え方、すごいので。

 

捕まえたポケモンの数や名前が分かると、ますます子どもが喜ぶだろうなぁ。

 

ぜひ、お願いしたい!

 

【まとめ】 みんな大好き、ピカチュウ様様!

 

ということで、我が家ではもはやなくてはならない存在です。

 

「はやくして!」と言う回数が激減します!

 

2000円程度で歯磨きのイライラから解放されるなんて最高です!

 

ブラウンのホームページには、ウェブコンテンツの画面も載っているので、より詳しくわかります!

 

子どもの歯磨きで悩んでいたら、騙されたと思って、試してみてください!

 

 

ぽちっとしていただけると喜びます↓↓


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる